とある35歳の婚活日記

30~仕事に奮闘 それまで超がつくほどの恋愛体質だったのに 5年も恋してません... 仕事も落ち着き ようやく重い腰を上げ婚活を始めるも 苦戦苦戦の日々... 折れそうな気持ちに負けず頑張っていきます。

結婚のあり方

この話をすると

だから結婚できないんだと

主に男性陣から批判されるんだけど…

 

若いときは勢いで何も考えてなかったけど

働くようになって

仕事、家事、育児と3本仕立てで

頑張ってきて

 

そんな中で結婚

となると

 

どれかしらの負担を減らせないとしたら

結婚には踏み切れない(笑)

 

子供ぐるみで同棲した彼は

仕事は自分

他は女がやって当たり前の人で

かと言って収入が高いわけではないから

フルタイムの共働きが必須で

 

それなのに

土方の人だったから

他の仕事より大変だと豪語して

 

私より遅く起きて私より早く帰って

雨だと休みだし

正直金銭的に頼れないなら

いくら好きだったとしても

無理だなと感じてお別れしました。

 

世の中の男性陣

稼ぎがあって嫁子供を養えるなら

でかい面してもいいと思うのね?

 

なのに、共働きさせないと

生活できない程度の稼ぎで

自分は仕事しかしてないのに

家事は女の仕事と思ってる人

 

多すぎません?(笑)

 

メリットデメリット考えてる時点で

私は結婚向いてないのかもしれないけど(꒪−꒪ )

世の中のフルタイム既婚ママさんは

これ理解してくれる人多い気がする(笑)

 

女って大変ですよね…(。-ㅅ-。)