とある35歳の婚活日記

30~仕事に奮闘 それまで超がつくほどの恋愛体質だったのに 5年も恋してません... 仕事も落ち着き ようやく重い腰を上げ婚活を始めるも 苦戦苦戦の日々... 折れそうな気持ちに負けず頑張っていきます。

アンドロイドとiPhone

つい半年ほど前

ワイモバイルから最新のiPhone12がラインナップされたので

3年使ったスマートフォンを機種変更しました。

 

それが先日、突然

 

ストレージがいっぱいです

と表示され、なんのアプリも開けなくなり、

設定画面にもいけず、ホーム画面に戻される減少が起きました…

 

再起動せざるを得ない状況でしたので、

再起動を試みたところ

f:id:yuto0518:20210915070709j:image

永遠とこの画面から進まなくなりました。

調べたところ「りんごループ」と呼ばれており、

意外と有名な症状ということが判明。

強制再起動もだめでした。

 

そこから仕事の兼ね合いで

丸3日携帯が使えないまま過ごしました…💔

 

ようやくアップルの正規ショップに持っていくと

リカバリーが必要とのことでしたが、

たまたまその日は新しいバージョンのリリース日だそうで

サーバーが混んでいると、結局7時間後に初期化されて戻ってきました…😓

 

iPhoneはアンドロイドのようにSDカードがないので

自分でこまめにデータを整理したりして

容量に余裕をもって使える人じゃないといけないみたいですね…💔

 

また満タンまで使うと

同じ現象が起きることももあるそうです。

 

ということで、

まだiPhoneの残債はたっぷり残っていますが

Xperiaあたりに機種変更しようと思います(´・ω・ `)

因みに、アンドロイドでもギャラクシーS21は

SDカードがないのでご注意を⚠️